カロリー調整して痩せた私の体質改善ダイエットを大暴露中

カロリー調整でダイエットを成功させるにはちょっとしたコツと普段の生活の中で出来ることの見直しが大きな鍵に?!無理なく綺麗に痩せてなおかつ太らない体づくりをするためのコツを大暴露!

ホーム ≫ 女性の視点では、結婚式は生きているうちに一度だ

最終更新日:2017/07/25

女性の視点では、結婚式は生きているうちに一度だ

女性の視点では、結婚式は生きているうちに一度だけ経験するはずのことなので、結婚を決めてから、私も人並みにダイエットに努力しました。

加えて、エステにも行って見ました。お金が色々とかかったのでたった2日間でしたが、通常しないことをして微かに綺麗になれた気がしました。

呼吸を意識して腹部からするだけでも、人間はスレンダーになるそうです。

体が締るストレッチとしては思い切り呼吸しながら、肩甲骨を動かすのが成果があると聞きました。肩こりにも、効果的らしいのですが、両腕を上の方へまっすぐ伸ばしながら息を吸い、腕は上を向いたままキープし、肘を曲げて体の後方に下げていきます。

同時に息を吐きながら肩甲骨を縮める感じです。

短期間でからだに負担をかけずにダイエットするには水泳がベストな方法です。

陸上競技はちょっと…という方でも、水中ならば浮力が手伝って、長時間可能ですし、泳ぎ終わると心地よい疲労感があります。やせることを目指して泳いでいる人は大勢いますから、1人で泳いでいても全然大丈夫です。

水泳は思っているよりも消費カロリーが多いので、続ければ痩せられます。

私がダイエットにチャレンジした時、家の中でもできるダイエット手段として腕立て伏せや腹筋、スクワットなどのトレーニングを行い、筋肉量を増やすことでからだの中の代謝が上がりやすい状態にした後に、少し早くウォーキングを少なくとも30分は行いました。これをなるべくなら毎日行うことで、2か月の間に5キロのダイエットに成功しましたが、続けるのはとても難しかったです。

ダイットを行うのに食事を摂取しないのはダメです。

この方法は長期間続かないし、体調を害してしまいます。

正しく、食事を得ながら、食べ物の一端をカロリーの低いものに置き換えると良いです。運動を併用する方は、筋肉をつけて脂肪の燃焼効果を強めるため、高たんぱくで低いカロリーの食品が一押しです。歳と共にだんだんと体がたゆんできました。ダイエットのためには、運動、食べ物の管理が一番だとは思うもののなかなか時間が確保できずに実行に持っていけませんでしたがつい最近、久しぶりに体重計で計ってみてびくっとしたんです。

第一に無理なく運動をするために、日頃の移動手段を歩きにすることから始めてみました。

この方法で少しでも痩せると嬉しいです。ぜい肉を減らすには有酸素運動がお手軽に出来るので、推奨できるのです。私は家の中で踏み台昇降を行っています。

この運動を長く続けると、心臓が激しく鼓動しますし、脚の裏側の筋肉も使うので、やる前に想像したよりもずっとクタクタになります。これはテレビを観ながらでも続けられますが、すごく体が締まりました。人間は年を重ねていくにつれて、体を動かす機会も減り、ほっておいたら、基礎代謝が低下していく気がします。

そのせいか、時間をかけてダイエットをしても、思うように体重が軽くなりません。やっぱり、体質改善をしないといけないですね。

始めに、体を温かくするために、生姜湯からやりたいと思います。寒いときにはもってこいの飲み物ですし、これで代謝がアップしていくことでしょう。ダイエットを行う際にまずしておくべきことはまず最初に基礎代謝量を計算しておくことが大事です。基礎代謝という意味は、何もしていないときに消費されているエネルギーのことを指すので、数値が大きいほど、体質的に太りにくいだといえるのです。便利なことにネット上で簡単に基礎代謝が計算できるサイトがありますので、一度どのくらいの数値か知っておくといいと感じます。

炭水化物を減らすやり方で食事制限をしたことがあります。よく噛むことで、満足度をあげようとしましたが、辛かったです。

邦人なので、時々は、がっつりと白米をいただきたくなります。ですから、今は、夜だけは、炭水化物の摂取を抑えるけれど、朝と昼は普段通りに食べることにしています。有酸素運動は20分より多く運動しないと効能が出にくいなとされてきましたが、今は、休まず運動しなくてもせめて20分運動していればききめがあるといわれています。

その他、筋力トレーニングの類のほとんどは有酸素運動とは反する運動ですが、無酸素、有酸素両方の運動を順々に行うことでそれぞれの効果を引き出すことが成功します。体重を減らそうと思っても続かないという場合は、スリムアップに成功した方の体験談を聞くことをおすすめします。インターネットなどで見かける記事などは信用できないと思うので、実現できるならば親しい人の体験談を直接聞いてみるといいでしょう。

成功例に触れることでがんばろうという気が起きます。

これを食べておけば痩せていくなんていう、食べ物は存在しません。

しかし、カロリーが低いものや、食物繊維を多く含有していて、お通じに良いものは体重を減らす効果という意味では有効ですよね。

野菜、きのこ類、海藻類を多く取り入れると、太りにくくなるでしょう。

同時にカロリーの高い、体重が増えそうな食べ物を制限しなければなりません。

若い頃は基礎代謝がすごくしっかりしているので、多少の食べすぎで体重が増加してしまってもちょっと待てば元通りになることが多いと思います。

でも、歳をとるにつれて基礎代謝力が減少し、エネルギーの消費量も落ちるので、何もしなかった場合太ってしまいます。

職場の人間関係の精神的負担で、ここ数か月、自分でも引くくらい過食してます。ほっぺや顎や二の腕や、ウエストにもお肉を蓄えてぷよぷよで、何とかスリムになりたいなと、思うのですが、なかなか、体を動かす暇がありません。こんな時こそ、簡単にすぐ痩せるサプリが、あったならいいのになって思います。大変な思いをしないでスリムになる薬があるのだったら、1万や2万でも払う気はありますね。

それくらいせっぱつまった思いです。痩せることが出来る食事と言われたときのイメージは脂肪分や糖分が比較的少ないものが浮かぶでしょうが、私の経験から思うに、塩分の少ない食事が効果的だったと思います。

特に下半身が気になるという人は、まず減塩から行われることを勧めさせて頂きます。歩くことによって注意するダイエットは、歩く事を必ず40分以上する事です。

有酸素運動であるウォーキングで、体内で燃え始める脂肪は、大体、開始から約30分たってからです。

ウォーキングを10分や20分程度したくらいでは、脂肪が燃焼される事はなく、ダイエットをする効果はかなり薄くなってしまうので、注意する事が大切です。

一般的には基礎代謝の平均値は20歳過ぎからだんだんと落ちていきます。これが示すことは、成長期の終わりとともに代謝量の安定が訪れたことと、運動量が少なくなったことにより筋肉量も、だんだんと低下していっているためです。

中年に差し掛かると太りやすくなってしまうその理由はこういう理由があったのです。

出産を終えて、増えた体重と元にもどすために、スリムアップと合わせて生まれて初めて筋肉を鍛えました。100%母乳で子供を育てていたので、あまりダイエットはすることが難しかったのですが、筋トレは一生懸命やりました。

おかげさまで約半年である程度元のスタイルに戻す願いがかないました。

関連項目

メニュー

ページトップへ

メニュー


2011 カロリー調整して痩せた私の体質改善ダイエットを大暴露中 All rights reserved.