カロリー調整して痩せた私の体質改善ダイエットを大暴露中

カロリー調整でダイエットを成功させるにはちょっとしたコツと普段の生活の中で出来ることの見直しが大きな鍵に?!無理なく綺麗に痩せてなおかつ太らない体づくりをするためのコツを大暴露!

ホーム ≫ ダイエットには有酸素運動が効果的だと聞きま

最終更新日:2017/03/30

ダイエットには有酸素運動が効果的だと聞きま

ダイエットには有酸素運動が効果的だと聞きますが、有酸素と無酸素はどう見分けるのか、判断することができません。一般的に言われるのは、息が上がるが汗をかくほどではないというのが違いのようです。

しかし、発汗の状況は気候によっても変わりますよね。もっとちゃんとした境界線などがあると痩せやすいと思います。

お菓子を食べすぎてしまうことが多くて治さないといけないと思っている方は是非、スムージーをお菓子の代わりにしてみましょう。スムージーの作り方は自分の好きな食材をミックスしてもいいですし、通信販売などで専用の商品を購入するのもいいでしょう。スムージーをおやつや主食に置き換えて飲むことで体重を減らす効果が上がるんです。

飲み込むときにスムージーを噛むとより効果的ですよ。体重を落とす事は以前に数度何度かしてきました。今もちょこちょこやってる方法でいうと、ファスティングダイエットです。

1日予定の入っていない日に水以外は何も食さないようにします。

翌朝は重湯やおかゆのような胃に負担の少ない食べ物を食べて、後は普通に暮らすのです。胃袋のリセットにもなって内臓にもやさしいらしいです。

私の場合、子供を産んだ後、増えた体重とぶよぶよのおなかを元に戻すために、ダイエットとプラスして生まれてこのかたしたことがなかった筋トレをしました。

100%おっぱいで育児をしていたので、あまりダイエットはすることが難しかったのですが、筋トレはたくさん熱心にしました。

おかげで、半年ぐらいでほぼ前のスタイルに戻ることができました。

職場の人とのコミュニケーション上のストレスで、最近は、自分でもどうしたのかと思うくらいに、過食にはしってしまっています。

ほっぺたにや、顎や、二の腕、お腹周りにもお肉がついてぷよぷよで、何とかスリムになりたいなと、思うのですが、なかなか、運動する暇がありません。

こんなタイミングで、あまり苦労しないでスリムになる薬が、あったらいいのになと思います。

苦労しないで、飲むだけでスリムになる薬があったなら、1万や2万でも払う気はありますね。

そんな風に思うくらい本気です。実際、ダイエット法にはいろいろとありますが、基本となるのはやはり運動と食事のバランスだと思います。食事制限と運動を同時に行うと一段と効果的なので、日々何らかのストレッチや運動を行えばいいかもしれないですね。

スポーツジムなどに通うのも良いですし、もしそれがムリだという人はご自分でジョギングなどのトレーニングをできるだけ行うようにするのが良いでしょう。痩せる食事のイメージは脂肪分や糖分が少ないものが浮かぶでしょうが、私の個人的な経験をふまえると、塩分を控えめにした食事がとても効果があったように思います。

特に下半身が気に食わない人は、まずは減塩対策をはじめられることをお薦めしたいです。

健康的にダイエットしたい場合には、長距離走を実施するのが有効です。これは泳ぐ、歩く、軽く走るといった運動についてです。

そして、栄養面で注意するのはプロテイン、要するに、良質なタンパク質を吸収させることです。

脂肪分を分解させるためにはタンパク質がなくてはならないのです。

短い間に健康的にやせるには水泳が一番です。走るなどは苦手だという方でも、水泳ならば浮く力で、すぐに疲労感も感じませんし、泳ぎ終わると疲れが気持ちいいくらいです。

ダイエットをするために沢山の人が水泳をしていますから、1人で泳いでいようと全然恥ずかしくはないです。

水泳は想像以上にカロリーを消費するので、継続することで必ずやせられるでしょう。

すでに20年くらい前になりますが、その時、流行した海外製の痩せる!といわれるサプリを試みたことがありました。飲んで少しの間すると、胸が苦しくなったり、息切れが発生したりしました。

実際問題、期待どおりの結果があると判断すればいいのか、体に合わないのか判断できず恐れを感じ、たった一本で飲むのを中止することにしました。結局、体重も何も変わりませんでした。最近、体重が増えたので、細くなろうと調べていたら、いい痩身法を見つけました。

それはつらいと思わない程度の継続運動です。ご存知だと思いますが、有酸素運動の結果は素晴らしくて食べ物を我慢するよりずっと体重が減ります。

私自身、数週間前に有酸素運動を始めたのですが、あっという間に痩せてきて嬉しいです。走ることはことのほかききめがあるんだなと感動しました。

食事量をあまり減らしたくないし、体を動かす時間もありません。悩んでいた私は、とてもいい物に出会ったのです。そう。

それが痩せるお茶だったのです。

食べないダイエットでは肌にも髪にも良くないので、必要なカロリーを補給しつつ、痩せるお茶を飲んで、リバウンドの心配もなく痩せることができました。

ダイエットの決意をしたその一時が、一番やる気に溢れかえっているといえるでしょう。体重を減らすのを成功させる為には、そのダイエットするぞという気持ちをずっと存続させることが、大切なんですよね。

特に当初に必死に頑張り過ぎると投げ出しやすくなってしまうので、ゆるくスタートしましょう。その昔、私がダイエットを決心した時、家でできる痩身法として腕立て伏せや腹筋、スクワットなどの運動を行い、筋肉の量を増やして体内の代謝が上がりやすい状態にした後に、少し早くウォーキングを30分以上続けました。

これをなるべく毎日継続することで、2か月で5キロのダイエットができましたが、実行し続けることはとても大変でした。

人間の、基礎代謝は年を重ねるにつれ落ちていくとのことです。

食事の内容は変えていないのに年々太ってきている様子です。脂肪を燃焼したり吸収を阻止する働きがあるサプリも多種ありますが、可能な限り、自然派の漢方で基礎代謝アップに努力したいです。ダイエットをずっとやってると、いつの日か、カロリーを計算しなくても、摂取したカロリーの大体の量が予想できるようになっちゃうもんです。

主食と主菜、副菜をこのくらいの量食べたので、今日のお昼の摂取カロリーはこのくらいといった具合に当てられるのです。

ふくよかだった頃があるため、どうしようもないのですが、少しおセンチな気分になります。

ダイエットの最中であれば特についケーキなどの甘いものを食べたくなってしまいますが、ここはぐっとその気持ちを我慢することが重要です。食べると、すぐに体重に反映されてしまうからです。

もしどうしても食べたいとなればカロリーの低いダイエット向けのケーキなどを作りましょう。

ダイエット中の方は運動でスリムアップするのは普通ですが、しっかりと時間を決めて取り組んでいますか?なるだけ毎日朝、夜なら夜と決められた時間に運動を行っていくほうが痩せやすい体を作ることが出来るでしょう。

年齢に伴い次第に体がたゆんできました。スリムアップするためには運動と食事の管理が一番だとは思いつついっこうに時間が取れずに実施できませんでしたが、つい最近、久しぶりに体重計で計ってみてはっとしたんです。手始めに無理なく運動をするために、日頃の移動手段を歩きにすることから始めてみました。

これでちょっとでも体重を減らす効果がでるといいなーと思います。

関連項目

メニュー

ページトップへ

メニュー


2016 カロリー調整して痩せた私の体質改善ダイエットを大暴露中 All rights reserved.