カロリー調整して痩せた私の体質改善ダイエットを大暴露中

カロリー調整でダイエットを成功させるにはちょっとしたコツと普段の生活の中で出来ることの見直しが大きな鍵に?!無理なく綺麗に痩せてなおかつ太らない体づくりをするためのコツを大暴露!

ホーム ≫ 本格的な複式呼吸を覚えれば、基礎

最終更新日:2017/03/30

本格的な複式呼吸を覚えれば、基礎

本格的な複式呼吸を覚えれば、基礎代謝を上げられると聞きます。

おろした生姜入りのお湯を飲んだり、ストレッチをして体をほぐしたり、上半身だけゆっくりとバスタイムしたり、代謝を上げるということも結構大変だなと思っていた時だったので、とりあえず呼吸法を覚えて、いつでも手軽に代謝を上げたいと希望します。

人間の、基礎代謝は年を重ねるにつれ落ちていきます。食事の内容は変えていないのに年々太ってきているような気ってしますよね。脂肪が燃えやすくなったり吸収をしづらくするタイプのサプリもたくさん売っていますが、出来る限り、自然なものからできている漢方で基礎代謝を上げていきたいです。ダイエットする上で重要なのは息が上がるほどの有酸素運動と筋トレです。

有酸素運動でとりわけ使われる筋肉は遅筋で、筋肉トレーニングで使うのは速筋を鍛えます。

あなたも聞いたことあるかもしれませんが、遅筋は筋が肥大しにくいため、見た目にマッチョになりにくい筋肉です。

遅筋と速筋を同じように鍛えると、イメージ通りのスタイルになれるかもしれません。

その昔、私がダイエットを決心した時、自宅で可能なダイエット法として腕立て伏せや腹筋、スクワットなどのトレーニングを行い、筋肉を増やすことでからだの中の代謝が上がりやすい状態にした後に、少し早くウォーキングを30分以上やりました。

私の場合、これを毎日、毎日実行することで、2か月で5キロのダイエットができましたが、実行し続けることはとても大変でした。

勤め先の上司・同僚・後輩との関係の精神的な負担で、ここ数か月、私は一体どうしたのでしょう、というくらいに、食べてしまっています。

ほっぺや顎や二の腕や、ウエストにもお肉を蓄えてぷよぷよで、どうにかして痩せたいと考えているのですが、なかなか、運動する暇がありません。

こんなタイミングで、簡単にスリムを手に入れる薬があったらいいのになって思います。

苦労しないで、体重を減らせる薬があるのなら、1万でも2万でも、支払ってもいいなと思っていますね。それくらい切羽詰ってます。

昔に比べて、肉がついてきたので、痩せよう調べていたら、いいやせ方を見つけました。

それは酸素を多く取り込む運動です。

有酸素運動の効果は抜群で食事を減らすより、ずっと痩せられます。私も数週間前からウォーキングでダイエットに挑戦していますが、日に日に痩せてきて嬉しいです。

歩くことは想像以上に効果的なんだなと体感しました。

お菓子を食べすぎてしまうことが多くてどうすれば治るのだろうと思っている方はよろしければスムージーの置き換えダイエットをしてみてはいかがでしょうか。

スムージーは自分好みの食材をミキサーなどで混ぜ合わせて作ることもできますし、ネットやお店でスムージーを買うこともできるでしょう。おやつ代わりやご飯代わりに飲むことで、効果的に痩せることができるんです。

ただ飲み込むだけではなくスムージーを噛むと、さらに効果が出ますよ。体を絞るには有酸素運動がお手軽に出来るので、試してみてほしいのです。

踏み台昇降を私は家の中でしています。

これは長時間続けると、心拍数が上昇しますし、脚の裏側の筋肉も使うので、簡単に考えていたよりもずっと体力が必要になります。

これはテレビを観ながらでもできるのがポイントですが、ダイエットにすごく効果がありました。基礎代謝量が高い方が、痩せるには都合がよいです。椅子に座る機会に背もたれを使わず出来るだけ背筋を引っ張るようにしたり歩き方を少しだけでも気をつけたりするだけでも、基礎代謝量を増大することができます。座り方や歩き方がきれいになれば、レディとしての魅力も上がります。

是非頑張ってみてください。痩せようとするのに食事を摂取しないのはダメです。長期間継続しないし、健康を損なってしまいます。ちゃんと、食事を摂取しながら、食べ物の一端をカロリーの低いものに置き換えると良いです。

運動を一緒に行う人は、筋肉をつけて脂肪の燃焼効果を強めるため、高タンパク低カロリーの食べ物が、推奨します。ダイエットといえば、有酸素運動ですが、もっとも効果のある心拍数を理解することによって自分の自身を効率よくエネルギーを燃焼して、脂肪燃焼を高めることが出来るようになります。しかしながら、長い時間体を動かせば動かすほど痩せられるという訳ではなくて、特に激しいとされる運動は筋肉に酸素が行き渡らなくなり、逆効果とも言えるのです。

基礎代謝の数値を知ることは大事です。なぜなら、自分自身の代謝量がわからずに、自分に必要な摂取カロリーの量を知ることはすることはできないからです。

10代の頃のような無理なダイエットをするのが年齢の関係で体力的に厳しくなった分、常時冷静に数値と向き合っていきたいと思う日々です。女性には、結婚式は生きているうちに一度だけ経験するはずのことなので、結婚が決定してから、とにかく一生懸命ダイエットに尽力しました。

その後、エステにも行って見ました。

色々お金を要したので2日間しか行くことができなかったけれど、普通できないことをしてわずかに綺麗になれた気がしました。炭水化物を減らすやり方で食事制限をしたことがあります。

しっかり噛むことで、充足感を満たそうとしたけれど、きつかったです。

日本の人間なので、時々は、がっつりと白米をいただきたくなります。

ですから、今は、夜は炭水化物の飲食を控えるけれど、朝食と昼食はごく普通に摂ることにしています。これさえ食べておけば絶対痩せる!なんて食べ物は存在しません。

ただし、カロリーが低いものとか、食物繊維を豊富に含んでいて、お通じに良いものはダイエット、痩せるのに効果がありますよね。実際、野菜やきのこ類、海藻類をたくさん食べると、体重が増えることを防いでくれるでしょう。

また、体重が増えそうな食べ物を制限しなければなりません。

呼吸に集中してお腹からするだけでも、私たちは痩せるそうです。

体が締るストレッチとしては深く呼吸すると同時に肩甲骨を動かすのが良いのだとお聞きしました。

肩こりにも効くのですが、両ほうの腕を上にまっすぐ伸ばしながら息を吸い、腕は上に向けたまんまで、肘を曲げて体の後ろに下ろしていきます。

息を吐きながら肩甲骨を縮ませる感じでやってみてください。

短期間でしかも健康的にダイエットするには水泳が一番です。長距離走などは苦手な方でも、スイミングならば浮力があるので、長時間可能ですし、泳ぎ終わりは心地よい疲労感があります。

ダイエット目的でスイミングをしている人はたくさんいますので、1人で泳いでいようと全然恥ずかしくはないです。水泳は予想以上にカロリーを使うので、続ければ痩せられます。

基礎代謝量を今よりあげていくためには有酸素運動が効果的といわれています。

一番簡単にできて効果があげやすいのは実は、ウォーキングなんです。

もちろん、のんびりと散歩のように歩くだけではなかなか基礎代謝を上げることはできないでしょう。たとえば、下腹部に力を入れながら、顎をひいて、そして前をしっかり見据えてなど、筋肉を意識しつつ歩くようにすると、効果的なウォーキングができます。ダイエットを行う際にまずしておくべきことは自分の基礎代謝量を、計算して知っておくことが大事です。

基礎代謝とはつまり、平時に消費されるエネルギーのことなので、つまり、数値が大きいほど、太りづらい体質ということがいえるのです。簡単に基礎代謝の計算ができるツールがネット上にありますので、一度計算してみるといいと思えるのです。

関連項目

メニュー

ページトップへ

メニュー


2016 カロリー調整して痩せた私の体質改善ダイエットを大暴露中 All rights reserved.