カロリー調整して痩せた私の体質改善ダイエットを大暴露中

カロリー調整でダイエットを成功させるにはちょっとしたコツと普段の生活の中で出来ることの見直しが大きな鍵に?!無理なく綺麗に痩せてなおかつ太らない体づくりをするためのコツを大暴露!

ホーム ≫ 人の基礎代謝は年と共に落ちていくよ

最終更新日:2017/05/25

人の基礎代謝は年と共に落ちていくよ

人の基礎代謝は年と共に落ちていくようです。食事の内容は変えていないのに年々太ってきている感じがします。ダイエット用、脂肪を燃やしたり吸収を阻止するタイプのサプリも豊富にありますが、出来る限り、自然なかたちの漢方で筋力をつけ、基礎代謝アップを目標にしたいです。

呼吸に集中してお腹からするだけでも、人間はスレンダーになるそうです。

体をキュッとさせるストレッチとしては思い切り呼吸しながら、肩甲骨を動かすのが効果的だと聞きました。肩こりにも有効なのですが、両ほうの腕を上にまっすぐ伸ばしながら息を吸い、腕は空に向けたまま、肘を折り曲げて体の後ろに下げていきます。

この時に息を吐くと同時に肩甲骨を縮めるイメージです。

私は子供の誕生後、たるんだおなかを元通りにするために、ダイエットとプラスして人生初の筋トレをしました。

100%おっぱいで育児をしていたので、思うようにスリムアップはできなかったのですが、筋トレはたくさん熱心にしました。おかげで、半年ぐらいでほぼ以前のようなスタイルに戻ることができました。

体重を落とすのに効果的な運動といえば、やはり有酸素運動ですよね。なるべく短期間でダイエットを成功させるためには消費カロリーが摂取カロリーを上回ることが重要なので使ったカロリーが多いジョギングやエアロビクスや自転車散策などの運動がいいと思います。

又、体を引き締めてメリハリのあるボディラインを形作るためには筋肉トレーニングもおすすめです。ダイエットを成功に導くためには有酸素運動が無くてはなりません。有酸素エクセサイズにより体内の不要な脂肪が火がついたように燃えていくので、体重を落とす事ができます。

よく高負荷の筋トレをやっている人もいますが、こういったのは辛くて長続きしない場合も多々あるで無理しないことが大切です。勤め先の上司・同僚・後輩との関係の精神的な負担で、ここ数か月、自分でも引くくらい過食してます。

ほっぺや顎や二の腕や、ウエストにもお肉を蓄えてぷよぷよで、どうにかスリムになりたいなと、考えているのですが、なかなか、運動する余裕がありません。こんなタイミングで、簡単にスリムを手に入れる薬があったらいいのになって思います。

大変な思いをしないでスリムになる薬があるのだったら、1万でも2万でも、支払ってもいいなと思っていますね。

そんな風に思うくらい切実です。体重を落とそうとするのに食事を抜いてしまうのは不可です。長期間継続しないし、健康に差し障ってしまいます。

食事を食べながら、食事の1食をカロリーの小さいものに置き換えると良いです。運動を併用する方は、脂肪の消費効果を高めるために、高たんぱく質でカロリーが低い食品が、お勧めです。私がダイエットにチャレンジした時、家でできる痩身法として腕立て、腹筋、スクワットをして、筋肉を増やすことで体内の代謝が上がりやすい状態にした後に、少し早めのウォーキングを30分以上やりました。

これを、毎日続けることで、2ヶ月で5キロのスリムアップに成功しましたが、継続することは努力がいることでした。ここ最近、デブになたので、痩せよう調べていたら、良い改善法を見つけました。

それは、酸素を多く体にいれる運動です。有酸素運動は効果的で食事を減らすより、ずっと痩せられます。実際、数週間前から有酸素運動に励んでいますが、目に見えて痩せてきているので嬉しいです。

そう考えても、有酸素運動って思ったよりあるんだなと思いました。

以前、炭水化物を切り詰める手法でダイエットした経験があります。

しっかり噛むことで、十分に満足しようとしたけれどやっかいだったです。

日本の者なので、たまには、がっつりと真っ白なごはんを欲しいと思います。なので、今現在は、炭水化物の摂取は夜だけは控えますが、朝食と昼食は通常通りに食べるようにしています。

ダイエットをしているときには、ついつい甘いものを食べたくなるものですが、その際には食べたい気持ちを我慢することが大切です。

食べてしまった場合、すぐに体重に反映されてしまうからです。もし、どうしても食べたくなった場合はカロリーが低いダイエットのためのケーキを作りましょう。

ダイエットには有酸素運動が無理なく出来るので、試してみてほしいのです。踏み台昇降を私は家の中でしています。この運動を長く続けると、心臓のドキドキが上がりますし、腿やふくらはぎの筋肉も負荷がかかるので、簡単に考えていたよりもずっと体力が必要になります。

これはテレビを観ながら楽しく出来ますが、すごく気になる部分のサイズが減りました。

女性には、結婚式は二度ないはずのことなので、結婚を決断してから、私もそれなりにダイエットに励みました。

その後、エステにも行って見ました。お金が色々と必要でたった2日間でしたが、普段と違うことをして少しだけ綺麗になれた感じがしました。

体重を落としていると自分に酷な食事制限を与えてしまう人もいるんですけど、断食などの無茶なスリムアップは、タブーです。

ダイエットをしていてもひもじくなってしまったら無茶をせずに食べるようにしましょう。できるだけカロリーが低いのものを食べるようにすれば体重が急に増えたりすることもありません。ダイエットをしようと思う人は運動でスリムアップを行うというのは普通だと思うのですが、時間を決めて行っていますか?なるだけ毎日朝、夜なら夜と決まっている時間に運動した方が痩せやすくなる体を作ることが出来るようになります。

細くなろうと思っても日々の運動で、長距離走をしたり散歩したりするのはやっぱり、どちらかというと面倒な気持ちが感じられますよね。そこで推薦したいのがインドアでの有酸素運動です。ラジオ体操も効果的な有酸素運動なので、楽な服装で、たくさん体を動かし体操をすると、意外と、カロリーも消費もできちゃいます。

ダイエットの為に朝ご飯を取らないのは体に良くないので、必ず食べる方が効果的です。

カロリーを心配する場合は主に食べるご飯をグリーンスムージーやヨーグルトに置き換えるといいです。

他にも、加熱調理した野菜サラダや温かいスープも代謝が上がりますし、肌も美しくなります。栄養のあるバナナを朝ご飯にしてもいいので、きちんと食べて健康に痩せましょう。

基礎代謝量を今よりあげていくためには有酸素運動が効果的といわれています。一番簡単にできて効果があげやすいのは実は、ウォーキングなんです。もちろん、のんびりと散歩のように歩くだけでは基礎代謝の向上にはつながりません。

望ましい方法としては、下腹にぐっと力をいれながら、顎を引きながら前を向くなどして、筋肉を使いながら歩くように心がけることで、効果的なウォーキングができます。

本格的な複式呼吸を習得すれば、基礎代謝が上がる可能性があると巷ではウワサされています。しょうが湯を飲む、ストレッチをする、お風呂で上半身だけゆっくりとつかったり、代謝を上げるといっても、かなり大変だなと思っていた時だったので、とりあえず呼吸法を覚えて、いつでも簡単に代謝をあげられるようになりたいと希望します。

関連項目

メニュー

ページトップへ

メニュー


2011 カロリー調整して痩せた私の体質改善ダイエットを大暴露中 All rights reserved.